ブログ
2020年7月11日
4年ぶりに
このたび、4年ぶりに岡山医療センターで勤務することになりました大倉隆宏です。
2016年3月に岡山医療センターを離れてから何をしていたかといいますと・・・まず3年間、岡山大学病理学(免疫病理)教室で大学院生として、マウスを使った動物実験をしていました。テーマは、「肥満と慢性炎症」だったんですが、その内容自体はおいといて、1つのテーマに向かって、計画を立てて、実験をして、結果をまとめて(英語で!)論文にする、という過程を成し遂げる、というなかなか濃密な時間でした。有名な賞がもらえるような研究結果ではありませんでしたが、自分なりに少しはレベルアップできた・・・ような気だけしています。ご指導頂いた先生方、ありがとうございました。
2019年度は、島根大学医学部消化器・総合外科に赴任し、日常診療はもちろんのこと、医学生さんの病棟実習や簡単な講義など、大学ならではの仕事も加わり、充実した1年間を過ごしました。島根県・・出雲大社がもちろん有名ですが、上の写真は、「2019日本庭園ランキング」で「17年連続日本一」に選ばれた足立美術館に行った時のものです。
さて、今年からはまた、小児外科の診療と手術のことだけを考える日常に戻ります! さらなる高みを目指して日々精進して参りますので、よろしくお願いいたします。
新しい記事 <<抜糸?
前の記事 7年ぶりの医療センター復帰>>